« カメラ名を当てて下さい。 | トップページ | Nikon その歩みと明日 »

高級35ミリカメラの上手な選び方と使い方

光画荘刊カメラ誌1956年4月号の特集の中にタイトルのような記事が載って居ました。

その高級機の中にはキヤノンIV SbやニコンS2、ニッカ5型が取り上げられて居ました。12s
34s
余談ですが、これら高級35ミリカメラは当時ステータスシンボルでもあり、それを当時買う金銭感覚は、今の上級軽自動車やリッタカーを買うのに匹敵すると私は思っています。
とはいえ、車も昭和3~40年代はじめ頃は自家用車と呼ばれ(笑)ステータスシンル的な存在だったのが、高級カメラ同様に、今ではただの耐久消費財でしかなくなり、若い方には今ひとつイメージ出来ないかもしれませんね。

|

« カメラ名を当てて下さい。 | トップページ | Nikon その歩みと明日 »

Nikon Camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/59783884

この記事へのトラックバック一覧です: 高級35ミリカメラの上手な選び方と使い方:

« カメラ名を当てて下さい。 | トップページ | Nikon その歩みと明日 »