« このファインダー内情報を持つカメラを当ててください。 | トップページ | 超望遠レンズの発達と最近の傾向 »

このファインダー内情報を持つカメラを当ててください その2

前日に続き、しつこくたたみ掛ける様に(笑)同じような問題です。
S
あるカメラのカタログに載っていたファインダー内情報などを紹介したページの一部画像です。
これから、ニコンカメラの名前を当ててみて下さい。難問だと思います、分かる方は結構なニコン通です。

いつもの通り答えとコメントは後日追記します。

難問ですのでヒントを1つ、35ミリ判一眼レフカメラですが、ニコンFマウントではありません。

答えはニコノスRSです。
FマウントのオートフォーカスSLRから探してもピッタリの物は見つけられません、少し難しかったかと思い、後からヒントを追記しました、こちらのヒントで答えが見つかった方も居られるとおもいます。

*MARK12さんはヒント追記前での正答です。

|

« このファインダー内情報を持つカメラを当ててください。 | トップページ | 超望遠レンズの発達と最近の傾向 »

Nikon etc.」カテゴリの記事

コメント

水中カメラのNICONOS RS AFですね。
Nikon F-801のファインダー内情報(LCD表示)に最も似ていると思いましたが、細部が違っていてF-801でないことは判りました。
フィルム感度セット情報のISO/DXマークが入っていることや露出モード表示の種類がM/Aのみでプログラム(P)モードがないことでニコノスRSであろうと気が付きました。

投稿: MARK12 | 2012年3月25日 (日) 01時30分

F801かなぁ。

投稿: makoto | 2012年3月25日 (日) 16時30分

はじめまして。
ニコノスRSではないでしょうか?
見た感じ90年代のAF機と思ったのですが、ヒントでわかりました。

投稿: ぬ。 | 2012年3月25日 (日) 22時40分

「Fマウントではない」のヒントでわかりました。
ニコノスRSです

伝説の一眼レフ??ですね

今までの中で飛びぬけて難しかったです。

投稿: としちゃん | 2012年3月26日 (月) 00時55分

AFはほぼ壊滅ながら、F801sではないかと。

投稿: ガタピシ | 2012年3月26日 (月) 15時26分

回答を送った後日に、もう一度問題を読み直したら最後の行に書かれているヒントを見過ごしていたのに気付きました。
そのせいで私の回答の判定理由が少し変になってしまっているようです。

「35ミリ判一眼レフカメラですが、ニコンFマウントではありません。」
 ↑
これ凄いヒントですね。
これをちゃんと読んでいたら、もっと簡単に答えが分ったのですが...。

投稿: MARK12 | 2012年3月26日 (月) 19時20分

ニコノスRSです。

投稿: F3が好きさ | 2012年3月26日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/54292990

この記事へのトラックバック一覧です: このファインダー内情報を持つカメラを当ててください その2:

« このファインダー内情報を持つカメラを当ててください。 | トップページ | 超望遠レンズの発達と最近の傾向 »