« New F-1は、マニュアルであり、AEである。 | トップページ | 最初のNikonポスター »

このケースを使うカメラを当てて

Case

画像にあるカメラケースはあるシステムカメラ用の物です。そのカメラ名を当てて下さい。

少々難度は高いと思いますが選択肢は多くはありません、正解とコメントは後日掲載します。

正解はニコンF2用の革ケースです、が、少々特殊で、EEコントロールアタッチメントを装着したまま納める事ができるよう左手側がおおきくカットされています、また、上カバーも大きく膨らんでいます。因みに型番はCH-11でF2販売終了後の結構遅くまで在庫がありました。

上カバーの形状がパッと見ですとニコンFの物に似ていますので、少しいじわるしてこちらと勘違いする事を期待して載せてみました。

|

« New F-1は、マニュアルであり、AEである。 | トップページ | 最初のNikonポスター »

Nikon Accessory」カテゴリの記事

コメント

ハードケースで黒。中の布地の色から判断して、ニコンF2用。

投稿: ガタピシ | 2011年11月 7日 (月) 09時12分

F用のハードケースですか?

投稿: F3が好きさ | 2011年11月 7日 (月) 21時25分

このカメラケースは、F2用のCH-11(HARD LEATHER CAMERA CASE)ではないかと思います。
だとすれば答えのカメラは、Nikon F2(F2S,F2SB,F2AS)となります。

CH-11はF2フォトミックS、SB、ASにEEコントロールユニット(DS-1、-2、-12)を取付けた状態で収納できる牛革製のハードケースですね。
レンズも標準レンズだけでなく43~86mmショートズームを装着して収納できるものだったと思います。
カメラケースには疎い自分には、割と難しいクイズでした。

投稿: MARK12 | 2011年11月 7日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/53178225

この記事へのトラックバック一覧です: このケースを使うカメラを当てて:

« New F-1は、マニュアルであり、AEである。 | トップページ | 最初のNikonポスター »