« 18mmから25mmへ、7mmの違いが鮮やかな変化を生みました | トップページ | このトップカバーのカメラは何? 機種名を当てて下さい。 »

モータードライブは的確に一瞬をとらえます。

12s
ニコンの世界には、ニコンお得意?の連続撮影のコマをスリーブ状態で載せていました。
日本光学では、ニコンSPのモータードライブの時代から伝統的?にこういった連続したシーンのコマを使った宣伝をしていますね。若い頃はこれらに刺激を受けて、MD-2を付けたニコンF2で連続撮影に挑んでみたものです、しかし、タイミングをうまく合わせるのが難しく、何本もフィルムを無駄にした苦い経験もあります。今は結果の確認がすぐにできますので、タイミングの修正もすぐに出来、それどころか動画でも撮れますので、全く便利なりましたね。

|

« 18mmから25mmへ、7mmの違いが鮮やかな変化を生みました | トップページ | このトップカバーのカメラは何? 機種名を当てて下さい。 »

Nikon Accessory」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/52656005

この記事へのトラックバック一覧です: モータードライブは的確に一瞬をとらえます。:

« 18mmから25mmへ、7mmの違いが鮮やかな変化を生みました | トップページ | このトップカバーのカメラは何? 機種名を当てて下さい。 »