« 1970年頃のニコンFシステム一覧 | トップページ | ミノルタSR-2 近日発売広告 »

新・おもしろレンズ工房のカタログ

以前におもしろレンズ工房のカタログを紹介しました。今回は2000年に出た、それの再発売版とでもいえる、言わば「新・おもしろレンズ工房」のカタログです。(2000年9月発売2003年6月在庫払底)
S

以前は両面カラー印刷の1枚ものでしたが、再発売版は3色刷り片面印刷の1枚ものと、コストダウンしています。
また、このレンズ発売後暫くして、「どどっと400」と「ぎょぎょっと20」には専用のレンズフード(TI.HN-1とTI.HK-1)が作られ販売されましたが、製造数も多くは無かったようですし、あまり知られてはいないようで近年の製品の中では珍品の1つなのかもしれませんが、こちらの製品、ニコンの銘が入っていませんので、ジャンク箱に埋もれてしまっていたとしても、それと分かる方はほとんどいないのではないかと思います。

|

« 1970年頃のニコンFシステム一覧 | トップページ | ミノルタSR-2 近日発売広告 »

Nikkor Lens」カテゴリの記事

コメント

これは海外販売されていないので、海外のニコン・コレクターでは手に入れるのが難しい珍品だと聞いたことがあります。

投稿: ガタピシ | 2011年2月13日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/50850232

この記事へのトラックバック一覧です: 新・おもしろレンズ工房のカタログ:

« 1970年頃のニコンFシステム一覧 | トップページ | ミノルタSR-2 近日発売広告 »