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強調したいのは、迫力か、情感か。 ニコン広角レンズシリーズ

広角系ニッコールレンズ11本の広告です。
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また、当時の現行機ニコンF2、ニコマートEL、FT2の3機種もそれぞれに28mmF3.5、35mmF2.8、28mmF2.8が付けられていて、しっかりカメラの宣伝にもなっています。

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コメント

今では当たり前すぎますが、28ミリや24ミリの広角の効果によるディフォメルによる迫力が、アマチュア写真に新風を吹き込んでいたように思います。

私は広角のディフォルメされた写真が好きでなかったこともあり、初めて手にした広角レンズは、ニコンSシリーズ用の3.5cmF2.5でしたが。オートニッコールが出ているのに。

いまはマルチコートの28ミリF3.5とAi-S24ミリF2.8も使っていますが。

投稿: ガタピシ | 2010年12月22日 (水) 10時11分

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