« TTLブースター ニコマートFTnのライバル キヤノンFTb | トップページ | 記憶回路実装 一眼レフのパイオニア アサヒペンタックスES »

ファインダー内情報

下に30~20数年前に登場したニコンカメラ6機種のファインダー内の画像をまとめてみました。
皆さん、それぞれの機種名が分かるでしょうか?
Nikon_s

マニュアルフォーカスの少々古い機種ばかりですので全て分かる方はかなりのニコン通と言えるかと思います。








































































































答え①NikonFE ②NikonosIV-A ③NikonF3 ④NikonFM2 ⑤NikonEM ⑥NikonFG

|

« TTLブースター ニコマートFTnのライバル キヤノンFTb | トップページ | 記憶回路実装 一眼レフのパイオニア アサヒペンタックスES »

Nikon Camera」カテゴリの記事

コメント

正答率4/6でした。
ニコノスは全く浮かびませんでした。F3はFAかと思ったのですが・・・似てますよね?

一番のお気に入りはFE系の追針式。AEでもマニュアルでも使いやすいです。

投稿: あーる | 2010年2月17日 (水) 01時59分

①と③しか分かりませんでした。持って無い機種はパッと分かりませんね。FEは30年以上使ってますので、すぐ分かりました(笑)。

投稿: 空歩人 | 2010年2月20日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/47569076

この記事へのトラックバック一覧です: ファインダー内情報:

« TTLブースター ニコマートFTnのライバル キヤノンFTb | トップページ | 記憶回路実装 一眼レフのパイオニア アサヒペンタックスES »