« カメラ年鑑 広告 | トップページ | カビの話 »

ニコンF ア・ラ・カルト

昭和39年8月の写真工業掲載のニコンF広告です。
196481s

多彩な組み合わせによる無限の撮影の可能性をイメージさせる広告なのでしょうが、私はなんだかニコンFのメニューにも見えてきてしまいました。あなたは上のニコンFではどれがお好みでしょう?
因みに私は2.1cm広角レンズ付きが好みです。

|

« カメラ年鑑 広告 | トップページ | カビの話 »

NikonF」カテゴリの記事

コメント

私は2の標準付きですね。

東京オリンピック直前とゆうこともあり、取材に使われるニコンFを強烈にアピールしていますね。

東京オリンピックはこの時代の日本人にとって特別なものであったことは、オリンピック・マーチにも出ていますが、ニコンにも出ていますね。

戦前の幻の東京オリンピックは開催されていれば、世界で初めてテレビ放送されたオリンピックになっていたんですよね。

投稿: ガタピシ | 2009年10月28日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/46590235

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンF ア・ラ・カルト:

« カメラ年鑑 広告 | トップページ | カビの話 »