« 新旧MF200mmレンズサイズ比較 | トップページ | ニコマートELカタログ »

Nikonならキットやる! ニコレックスF新発売広告など

昭和37年7月ころの各種カメラ雑誌に掲載されたニコレックスF新発売時の広告です。
Nikkorexfs

私はちょっと変わったコピーと感じました。たぶん「キット」がカタカナだからでしょう。
「キット」からガレージキットなどの組み立てを前提としたセット品をイメージしてしまい、それが違和感となったようです。
それとは対照的に?同じニコレックスFの広告でも下の広告の眉がなんとも優しさを感じて好きです。
Nikkorexfa

皆さんはどのように感じましたでしょうか?

|

« 新旧MF200mmレンズサイズ比較 | トップページ | ニコマートELカタログ »

Nikon Camera」カテゴリの記事

コメント

読者のページの文章のコーナーに鬼のように(ちょっとオーバーかな)投稿していたことあるので、上のコピーはガレキが出る時代の前なので、その時代の感覚になってみると、違和感は感じません。
写真関係と、撮影に関する文章を4誌分書いただけでしたから。

最近だとH系の写真雑誌見てると、プロなのに生身のモデルを1/1フィギュアーを稼動させて撮っている感覚の人がいる方に違和感を感じます。

投稿: ガタピシ | 2009年7月22日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/45686032

この記事へのトラックバック一覧です: Nikonならキットやる! ニコレックスF新発売広告など:

« 新旧MF200mmレンズサイズ比較 | トップページ | ニコマートELカタログ »