おもしろレンズ工房のカタログ
以前に「AMUSING LENSES ニコンおもしろレンズ工房」を紹介しました。
その際に実はカタログや取り説、シールも紹介したかったのですが、取り説とシールは箱の中に入れたままで、クローゼットの奥底に埋もれてまして、取りだすことができませんでした。
今回カタログを発掘(笑)しましたので、紹介します。
関連記事
AMUSING LENSES ニコンおもしろレンズ工房
ニコンFマウントのマクロレンズ
| 固定リンク
「Nikkor Lens」カテゴリの記事
- レンズのヤケ(2014.09.21)
- 図書館がヒキダシに入る話(2014.09.15)
- 超広角レンズの迫力!(2014.09.13)
- 素晴しい解像力で絶賛の超大口径広角レンズ(2014.08.31)
- 益々好評 メルコンとニッカ(2014.08.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
これはおもしろかったですね。
ニコンとゆうメーカーの遊び心があって。
余裕があれば手に入れていたでしょうが、カメラとレンズのOH、撮影地にゆく運賃、フィルムの購入、ポジの現像。モノクロの印画紙の購入などでやり繰りがいつも大変だったので、購入しませんでした。
別のHPでの情報によりますと、これ日本国内のみの販売だったので、外国のニコンのコレクタープレゼントしたら喜んでもらえた。とゆう、話が出ていました。
中古で見ることはありませんが、出てきたら発売されてたときのン倍なんて世界になって欲しくないですね。
海外のコレクターたちはどうだか分かりませんが。
投稿: ガタピシ | 2009年4月 6日 (月) 09時44分