« ニコンS型最初のポスター | トップページ | ハンザキヤノン発売記事 »

ニコンF2製造時期データ

ニコンカメラ関連の書籍などで、ニコンFやF2のシリアルナンバーごとの製造時期のデータが紹介されていたりしましたので、今更ながらという感がしないでもありませんが、それらは大体の出所が同じなのでしょう、初期のシリアル部分が抜けていたりします。

下の画像は初期からのシリアルナンバーの物まで製造時期が記されていますので、紹介させていただきます。
F2a(Nikon: A Celebrationより)

私は以前にニコンF2の期毎の機種別製造台数のデータやその他のデータを見せていただいた事があります。
その時にそれらと照らし合わせてみましたが、少し合わない部分もあり、上の画像データなどは最大で2~3ヶ月程度のズレは含まれていると思っています。

|

« ニコンS型最初のポスター | トップページ | ハンザキヤノン発売記事 »

NikonF2」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私のF2Aは790万台なので1978年製造なんですね。
当時F2は高く高校の入学祝にFMと50/1.8を買ってもらい毎日持ち歩いた事を思い出します。
FMはもうありませんがヨドバシカメラのF2AS貯金箱は今でも手元にあります。

投稿: more206 | 2008年11月 4日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/42913105

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンF2製造時期データ:

« ニコンS型最初のポスター | トップページ | ハンザキヤノン発売記事 »