« 砂型鋳物 | トップページ | ニコンI型初期 »

The Auto-Compact Nikon FE

表題のコピーはニコンFEが発売されて半年以上過ぎてから使われだしたカタログコピーです。

当初は下の画像の下部分のように「シンプル・ニコン」でしたが海外では判りにくかったのか上記のような(画像上部)「The Auto-Compact Nikon FE」となりました。
Fea
「シンプル・ニコン」のやや抽象気味のコピーからより具体的な「The Auto-Compact」となりましたが、私個人的にはシンプル・ニコンの方が愛称的には良い印象でした。


|

« 砂型鋳物 | トップページ | ニコンI型初期 »

Nikon Camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/40550499

この記事へのトラックバック一覧です: The Auto-Compact Nikon FE:

« 砂型鋳物 | トップページ | ニコンI型初期 »