« 世界が証言する "Nikon is BEST 広告 | トップページ | S2そっくりさん »

ステレオカメラによる写真測量

写真工業192号に「写真測量 ステレオカメラによる交通事故処理方法」という記事が掲載されてました。
1a
2a
3a
4a

この時の記事に紹介されていた機材はカールツアイス社のステレオカメラSMK120でしたが、こちらで以前紹介したニコンのTS-120はそれまでの機種の良い点を取り入れた後継機として開発されたようです。(参照:”今後の問題点"部分)
この記事でおおよその使われ方などは判ると思いますので今回紹介しました。
内容とは関係ありませんが、TS-120を紹介した時の画像に出ていた警察車両も時代を感じさせる物でしたが、こちらは更に古く、私はウルトラQやウルトラマンに出てきたパトカーを連想してしまいました。(笑)

|

« 世界が証言する "Nikon is BEST 広告 | トップページ | S2そっくりさん »

Nikon etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/40587802

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオカメラによる写真測量:

« 世界が証言する "Nikon is BEST 広告 | トップページ | S2そっくりさん »