« 5cmF1.1など新製品紹介 | トップページ | ニコン ブランドシンボルマーク »

ニッコールクラブ

ニッコールクラブは昭和27年に設立されました。私の初めての入会時は入会金が100円、年会費が2000円で累計会員数は既に10万人を超えていました。
画像は私が入会した時の案内書の表紙です。
A

私はこの案内の表紙デザインがとても気に入ってます。おそらくこれも亀倉雄策氏の手がかかっているのだと思いますが確認した訳ではありませんのでもしかして間違っていましたらご容赦願います。(情報を待ってます)

さて、ここに来ていただいている方々の中には既に入会されている方も多数居られるかと思いますが何年間も累計会員数が20万人を超えたところで横ばい状態だと聞いています。
実はこの累計会員数の中に私は3人含まれています。(苦笑)
会費を納めず新たに入りなおす行為を過去に2度やった為です、そのおかげ?でニッコールクラブのバッジを3個持っています。
残念ながらすぐに出せなかったので画像を載せられなかったのですがその時期でサイズなどに違いがあるのです。(因みに近年のバッジが好みです。)

*上記の理由で永年会員の表彰はもう暫く先になりそうです。(笑)
*ニッコールクラブへの申し込み要領などはここでは割愛させていただきます、興味のある方は検索するなどして情報を得てください。

|

« 5cmF1.1など新製品紹介 | トップページ | ニコン ブランドシンボルマーク »

Nikon etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/16974136

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコールクラブ:

« 5cmF1.1など新製品紹介 | トップページ | ニコン ブランドシンボルマーク »