« ニコンF3 イルミネーターボタン | トップページ | 全天カメラ »

グリコのニコンF

数年前に出たタイムスリップグリコのおまけ第2弾の中にニコンFが含まれていました。
これは縮尺およそ4.4分の1で結構細かいディティールまで再現されていてニコンファンには人気がありましたので皆さんの中にも結構お持ちの方はおられるのではないでしょうか。

クロームボディバージョンには本体+標準レンズのほかに画像にある説明書のようにBC-7型と思われるフラッシュガンとブロアブラシが付属してました。
また、ブラックボディの方には本体+標準レンズに他にレフレックスタイプ望遠レンズとブロアブラシが付属してました。
さて、この望遠レンズですが縮尺率などから照らし合わせますとおそらく初期の500mmF8がモデルだと思います。
不満はレンズの露出計連動爪が説明書のようには真上に来ない事でしょうか。


F_6


|

« ニコンF3 イルミネーターボタン | トップページ | 全天カメラ »

Nikon etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185882/14822719

この記事へのトラックバック一覧です: グリコのニコンF:

» グリコのおまけ博物館 [グリコのおまけ博物館 ]
グリコのおまけ博物館 5月イベントグリコのおまけをデザインした義父 宮本順三作品を展示した博物館を彼の娘(妻)と私の娘が、東大阪市の近鉄八戸ノ里駅ロータリーに面したビル3階で博物館を開いています。昨日その展示館(おまけやZUNZO)を久しぶりに訪れ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 17時51分

« ニコンF3 イルミネーターボタン | トップページ | 全天カメラ »