1行紹介

ニコン考楽資料館 NikonF2とNikonSPが好きでよく使っています。

自己紹介文

ニコンファンです。
主に日本光学工業時代のニコンカメラに関するしょうもない小ネタを暇な時に少しづつ書き込んでいこうかと思います。
新しいモノにはついていけず、デジタルは明室処理も含めて苦手なほうですので80年代以前のフィルムカメラメインのおじさんです。
聞き間違いや思い込みも有りますので話半分程度に見ていただければ幸いです。
また、一応資料的な物も残していきたいとは思っておりますのでニコンファンの方の来訪をお待ちしております。
その資料の中の貴重な物はY氏の厚意によりお預かりし、活用させていただいております。

興味のあること

自転車での散歩ついでに寺社をまわるのが好きです。 勿論首から古いニコンカメラを提げてます。(笑) 乗っている自転車も古く、1976年にオーダーした東叡スポルティーフのハンドルを3Tのコンドルに替えてポタリング用に使っています。歳ですので楽なポジションになるようサドルやハンドル位置を工夫しています。 最近、ハンドルを3Tコンドルから昔使っていたチネリ#64へ戻しました。坂道を走るのにこちらの方が都合がよいからです。